taiyo-sun

下北沢の雑貨店taiyo-sun。
オーナーの好みだけで選んだ雑貨を扱っております。
お気楽に綴って参ります。

営業時間1200-1900
木曜定休日のその他不定休。
週4日程度の営業です。
東京都世田谷区北沢2-40-18
すみません、地図はそのうち作成します…(._.)

Instagramもやっております。
ID:taiyosun.ym
どうぞ、覗いてやってください(^-^)

暑い夏、乗りきれるかなぁ…

どうも、みなさま。

こんにちは。タイヨーサンです。

ローマ字(英語?)で表記するのが面倒になってきた今日この頃。


暑い日が続いていますね。

皆様体調はいかがですか?

体調を崩さないよう、お気をつけくださいね(^-^)

というのも、私が風邪を引いております(笑)

もう治りかけですが、いや、もう体調悪いと本当に何も出来ないですから( ´-ω-)


ですが、やっと夏本番らしくなってきたという感じですね。

暑いのは苦手な私ですが、夏のノスタルジックな(笑)雰囲気は好きですね^^


さて、そんな夏嫌いな私でも夏に使いたいな、という食器があります。

スペイン産のリサイクルガラスで作られたこのグラス達。

ジンジャーエールとか、調子に乗って作りたくなりますね( *´艸`)

ちゃんと生姜すりおろして。


ミネラルウォーターに、ミントの葉っぱとか

レモンとか浮かべるのが似合いそうなグラスです。


キャニスターポットやオイルポットもございます。

キャニスターポットには色鮮やかなキャンディーみたいなお菓子入れたくなりますね♪

角砂糖とか、ナッツとかも可愛いかも(*^^*)

うーん…想像で楽しいですね(笑)





あぁ!

店内で撮ると薄暗いからこの爽やかさが伝わらない!笑

でも、可愛いのでおすすめしてるんです(^-^)


おすすめしている割には棚の下の方に置かれていますが、何と無くバランス的に。



今年の夏はこんな可愛いグラスでのりきりませんか?


以上、TAIYO-SUNタイヨーサン でした。