taiyo-sun

下北沢の雑貨店taiyo-sun。
オーナーの好みだけで選んだ雑貨を扱っております。
お気楽に綴って参ります。

営業時間1200-1900
木曜定休日のその他不定休。
週4日程度の営業です。
東京都世田谷区北沢2-40-18
すみません、地図はそのうち作成します…(._.)

Instagramもやっております。
ID:taiyosun.ym
どうぞ、覗いてやってください(^-^)

冬がやって来ますね。

こんにちは。

お久しぶりのタイヨーサンです。


お久しぶりすぎてすみません。


ハロウィンは商店街のイベントでてんやわんやしているうちに終わりまして…

もうクリスマスのシーズンですね!




当店では普段使いしていただける商品ばかりですが、個人的にはプレゼントにしてほしい商品がたくさんあります(^^)


自分ではなかなか使わないけど、ちょっとこだわったもの、風変わりなものをプレゼントしたい。

なんて方にお勧めしたい物がたくさんです!


ちなみに、以前ご紹介した波佐見焼きのブローチはプレゼントに人気です。


そして、寒い季節。

温かいお茶やコーヒーを飲む機会も増えると思います。

そんなときにこれ。


こちらも白山陶器の波佐見焼きですが、とっても素敵なデザインです。

1973年にグッドデザイン賞を受賞したコーヒーセットです。

こちらは復刻版となっております。

近代化していく時代に馴染むようにデザインされた、とのことですがなんて素敵なんでしょう。

こんなコーヒーセットがあったら毎日のお茶の時間が楽しみになりますね♪



最初に出会ったのはカップソーサーでした。私の一目惚れで仕入れたい!と色々調べていたらなんと、コーヒーセット。

セットで作られていたということで、悩みに悩んで全種類仕入れてみました。


ポット、シュガーポット、クリーマーの三点は写真のように重ねられます。

私の中の童心がウズウズするデザインだな、と。

正直私が欲しいくらいです(笑)


新商品のご案内も兼ねてしまいましたが、こちらのコーヒーセットなんかもプレゼントしたらかなりオシャレなプレゼントになるのではないかと思います!


もちろん、好みの問題ではありますが…



プレゼントは是非、TAIYO-SUN で!笑


新商品もまた入荷予定です(*^^*)


では、また。

タイヨーサンでした。